« お迎え | トップページ | あっちむいて »

2012年10月 5日 (金)

壊れかけ

これからの時季、私には必須。

久しぶりに、チロルチョコのきなこもちを食べた、紀です。
チロルチョコは昔から好き。一番好きなのは無難にコーヒーヌガー。
コーヒーは大の苦手なんだけど、こういうのは別なのよね~。(゚▽゚*)

 

今日、旦那を迎えに行く時に気づいたこと。

 

Photo

 

家の鍵につけている、静電気除去グッズが壊れかけてる~。∑(゚∇゚|||)

ダメじゃん!これからの時季に必要なのにぃ!o(;△;)o

私は帯電体質なのか、冬場は静電気が凄いんです。

ブレスレットとか売ってるけど、あれは正直信用してません。( ̄Д ̄;;

このグッズみたいに、金属に触れさせて自分から静電気が抜け出た事を、ちゃんと確認出来る物じゃないと怖くて触れません。(p_q*)

旦那がゴムをくっつければ直るって言うけど、早く付けないといつか取れそう…

長いこと使っているから仕方ないなぁ。新しい物買おうかな。

 

最後にMii情報。

いつの間にか、kazuboさんMiiが福山Miiと親友になっていました。!!(゚ロ゚屮)屮

 

Kazubo

 

ちょっと、kazuboさんったらいつの間に・・・

最初、Miiを作った時はもちろん友達はいません。

初めは、「○○と友達になりたい」と言われてから紹介して、上手くいけば友達同士になります。

そうなると、しばらくすればMiiが勝手に友達を作るので、いつの間にか友達は増えていきます。

kazuboさん、恋人じゃないけど、親友になりましたよ~。

おめでとうございま~す。ヽ(´▽`)/

yu-koさんMiiの方は、まだ妻夫木君と知りあえていないようです。(。>0<。)
(最近、紀Miiと友達になったばかりです。(^-^;)

まだ時間はかかりそうですが、どうなるか見守っていきますね~。

« お迎え | トップページ | あっちむいて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もチロルチョコは子供の頃から大好きです^^
3つつながってるフツーのが一番好きかな。
幼稚園の頃、毎日50円貰って、駄菓子屋さんに行ってたんだけど、
その頃は50円でいろいろ買えたのよね。
ベビースターラーメンかワンタンメンか羽衣あられの量り売り10円分は必須で、
残りでチロルとかチューブのチョコとかメガネチョコ買ってた


私も帯電体質なんですよ~><
特に車のドアの取っ手がやばいね!
火花が出ることもあるもん。
旦那もそうなので、旦那の手と触れてバチッとなったこともあります。

kazuboさんMiiには目が離せませんね。
福山と親友なのね~。親友から恋愛に発展するのか?!
私はまだ結婚してるから、妻夫木くんと知り合っても
不倫になっちゃうからまずいよ(lll゚Д゚)

yu-koさんへ

yu-koさん、yu-koさん!コメントの

>3つつながってるフツーのが一番好きかな

の、「3つつながっている」というのがどうしても分からず、
調べてみたら、3連チロルは関西より西で売られているそうですよ。w(゚o゚)w
<チロルチョコ 3連>で検索すると出てきます。
写真で見ましたが、3連のチロルって何だか豪華ですね。(≧▽≦)
駄菓子屋さんってワクワクしますよね~ヽ(´▽`)/
貰ったお小遣いで何を買おうか迷ったものです。
私はフルーツ餅が大好きでした

yu-koさんも帯電体質ですか。(@Д@;
おっしゃるとおり、一番車がヤバイです。
うちの旦那は帯電体質じゃないので、一人で痛がってます(苦笑)
冬場は人との接触も怖いです。嫌な時季ですよ。。。

kazuboさんMiiは結構積極的です。(≧▽≦)
いつの間にか福山さんと親友でした。
そうそう、yu-koさんMiiは妻夫木君Miiと友達になりましたよ!
今日、yu-koさんの部屋で2人でしゃべってました。(゚▽゚*)
写真撮れ無かったのが残念です。
略奪愛も近いかもしれませんよ。(笑)

・・・のレディオ~♪
思春期にぃ少年から大人に変わるぅ~♪

「壊れかけ」と言えば、やっぱ「・・・のレディオ~♪」でしょ!
は、ちょっと無理があった?・・・こんにちは、kazuboです

今日は、書きたい事がいっぱいあって
何から書こうか困っちゃうんだけど^^・・・

紀さんに会える時!それは紀さんの『タカラモノ』も
聴けちゃう時なんですね♪
その時は私も頑張って、歌ってる紀さんに向かって
「森ぃ~進一ぃ~」
「桑田ぁ~佳佑ぇ~」
「福山ぁ~雅治ぅ~」
叫びますので、ものまねの方も宜しくお願いします(笑)。

それから、
紀さんに会えた時に、私がライター忘れたら
タバコ吸う時、紀さんの静電気の力を貸してね~^^。
・・・って、紀さんにとっては痛くて怖い静電気なのに
ふざけてごめんねぇ。
そっかぁ・・・yu-koさんも静電気ちゃんだったんですね。
パパちゃんも静電気君なんだけど、そうでもない私は
パパちゃんが時には火花散らしながらバチッ!なって
痛がってる姿見てゲタゲタ笑ってて(笑)、
そんな私が言うのもアレですが、
静電気ちゃんはそうじゃない人よりも痛い思いをする分
1バチッ!につき、1良い事があるとかがないと
割に合いませんよね。
それにしても、
静電気ちゃんと、そうじゃない人って何がどう違うんだろ?
って不思議ですよね。

ところで、
福山と私、親友になっちゃいましたか
「え~ぃ!こうなったらkazuboMiiよ!!
親友福山に抱かれておしまいっ!!!」(笑)。
そして、
「不倫だろうがかまやしねぇ!
yu-koさんMiiも友達の妻夫木君に抱かれておしまいっ!」(爆)。
あっ・・・この辺りは私の戯言なので、コメントのお返事には
触れなくて良いよん(笑)。

kazuboさんへ

こんにちは。
いや~、実は「壊れかけのradio」は、一瞬ネタにしようかと考えたんですけどね。
なんかこう、上手くまとまらなくて止めちゃいました\(;゚∇゚)/
代わりにkazuboさんがやってくれてラッキーです。

コメントを見て、もし本当にお会いした時にちゃんと歌えるように練習しないと…と思ったら!

>ものまねの方も宜しくお願いします(笑)

やっべ~、超ハードル上がってる!(@Д@;
じゃあ、私もkazuboさんの歌の時にムチャぶりしてもいいですか?
あ、ダメって言われても無理ですから。(笑)
なんか凄いカラオケ大会になりそうですね。( ´艸`)プププ

そうなんです、私静電気ちゃんなんですよ。(;´д`)トホホ…
この静電気、何かに使えたらどれだけ良いか。
今はただ自分や他人に痛さを与えるだけですから。
パパさんも相当の静電気君なんですね。
お気持ちわかります。( ̄Д ̄;;

>1バチッ!につき、1良い事がある

それいいですね!困っている分、何か良いことあると嬉しいですよ。
静電気で困らない体質ってどんな体質なんでしょう。
着るものにもよるんでしょうね。私も知りたいです。

最後の心の叫び(?)、笑っちゃいました。
軽く触れるだけにしておきます。(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お迎え | トップページ | あっちむいて »

無料ブログはココログ

ブログパーツ