« かぼちゃ | トップページ | つま »

2012年11月28日 (水)

みかん

ちょっと昔の話も含めて。

今週末はもう12月…速すぎる。紀です。
あーあ、年末ですよ。今年も12月最終週は休みなく仕事だろうなぁ。
年賀状? もちろんやってません。
大掃除? ああ、徐々にやっていかないとねぇ。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
↑これで済むわけないよなぁ。。。_ノ乙(、ン、)_

 

画像は見た通り、みかんです。

 

Photo

 

やっぱり今の時季、コタツでみかんでしょうか。(≧▽≦)

昔々、私の兄弟ひびやが、まだ母のお腹にいた頃。

父が母の入院している病院に持っていった一袋のみかん。母はやることないからと、みかんを短期間(1日だったかな?)で食べ続けた結果。

生まれたひびやは黄疸に…Σ(゚д゚;)

お医者さんに「黄疸」と言われた母が他の赤ちゃんと見比べたら、「あら、うちの子黄色いわ~」と思ったそうです。

「みかんを食べ過ぎたからだ」と、この話は昔の笑い話としてよく話していたのですが。

果たして本当にそうだったのか…?

今調べてみたら、どうも違うっぽいんですよねぇ。(;-ω-)

食べていたみかんでなったという思い込みなのか、やっぱりみかんのせいなのか。

結局、真相はよく分かりませんが。

まあ、何でも食べ過ぎはいけないってことでしょうか。(^-^;

 

本日のプチMii写真。

今日はこんな写真が。。。

 

Kazubo

 

kazuboさんと妻夫木君が噴水でおしゃべり中。

yu-koさん、嫉妬しないでくださいね。(笑)

« かぼちゃ | トップページ | つま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^。

また1記事遅れのコメントになっちゃいますが、
雪化粧かぼちゃって、私も初めて知りましたが、キレイな名前のかぼちゃですね^^。
名前だけじゃなく、紀さんの作ったサラダもキレイな黄色にきめ細やかで滑らかな感じが写真からでも伝わって来て、とても美味しいそう♪
その辺のスーパーでも売ってるのかな?売ってたら、私も買ってみよっと^^。

ところで、私Miiの頭をキンシコウ色に変えてくれたんですね~♪紀さん、ありがとう(/ ^^)/アリガトネ
噴水のトコに腰かけてお喋りだなんて・・・そんなロマンチックなこと、現実でもした事ないかも~(*v.v)。
そして、二人の会話の内容は・・・
ブッキーMiiのちょっとした言い間違いを厳しく糾弾中の私Mii♪
なんて可能性は十分あるけど(笑)、それでも噴水でブッキーMiiとふたりっきりになっちゃって・・・yu-koさん、ごめんねごめんね~(≧m≦)。

それから、紀さんのお母さんが妊娠中にみかん食べ過ぎて生まれた赤ちゃん黄疸出ちゃった疑惑のお話し、大人になったひびやさんが元気に活動されてるので、笑いながら読ませて貰いました^^。生まれたひびやさんが赤ちゃんと言うより、黄ぃちゃんだった事の真相は謎だけど、みかんよく食べる人の手って、黄色くなるってアレはほんとかな^^?

kazuboさんへ

kazuboさんも雪化粧かぼちゃはお初でしたか^^
皮が白っぽいので、他のかぼちゃとはすぐ見分けが付きますよ。(*^ー゚)d
私はフィールで買いました。(うふふ、ローカルネタです(≧▽≦))
kazuboさんの所にも夏頃にオープンしたフィールがありますよね?
ちょっとお家から遠いかもしれませんが、うちの会社もそこに魚を納品しているので、繋がりを身近に感じてもらえるチャンスかもしれませ~ん。ヽ(´▽`)/

と、ちゃっかり宣伝したところで。(笑)
はい、kazuboさんMiiの髪色を変えました。
髪型ももう少し短くしようかと思いましたが、上手く合う髪型が無かったので色だけの変更です。
どんなお話をしているんでしょうね?
顔つきからして、真面目な話でしょうか。
kazuboさんが好きな福山さんとはyu-koさんが。
yu-koさんが好きな妻夫木君とはkazuboさんが。
なかなか上手くいかないトモダチコレクションです。

母の「うちの子黄色いわ~」の言い方を聞くたび爆笑です。(≧▽≦)
みかんをたくさん食べるとなるのは、柑皮症という症状もあるみたいです。
まあ、ひびやが今元気だから笑える話ですけどね。(^-^;
何事も程々にしなくちゃと思えるエピソードです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃ | トップページ | つま »

無料ブログはココログ

ブログパーツ