« 大晦日 | トップページ | 七草 »

2013年1月 2日 (水)

2013年

始まりました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。o(_ _)oペコッ

 

さて、新たな年が始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は年末は紅白を見てから、「ジルベスターコンサート」&「0655、2355年越しをご一緒にスペシャル」を同時に見ながら年越ししました。o(*^▽^*)o

「あー、やっと大晦日って感じ~」と思いながら紅白を見てましたよ。(笑)

1日は、母がくれたおせちと作ったお雑煮で過ごし、

 

Photo

 

あと初詣に行って来ました。

おみくじは小吉。なんかね、注意信号が出ているんだって。

 

Photo_2

 

なるほど。気をつけて過ごしま~す。\(;゚∇゚)/

 

そうそう、初詣に行った時にりんごあめ買っちゃった。

 

Photo_3

 

懐かしいなぁ。子供の頃から好きで、参拝に行くと必ず大きいりんごあめ買ってもらったの。あと綿菓子とか焼きとうもろこしとか。( ´艸`)

今の屋台はフルーツあめなんですよね。

りんごだけじゃなくて、ぶどうやいちごとかもあるの。(゚▽゚*)

でも私はやっぱりりんごあめだな~。なんだろう、屋台って楽しいよね。ヽ(´▽`)/

そんなこんなではじまった2013年。穏やかに過ごしたいです。

今年もブログ共々宜しくお願いします。(o^-^o)

« 大晦日 | トップページ | 七草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます^^。

今頃になってからのコメントは、今年もまた何かに付けてノロノロになりそうな私を暗示しているようで(笑)、こんな私ですが、本年もよろしくお願いします

おっ!初詣では紀さんは小吉だったんですね^^。
いきなり大吉よりも、最初は小吉あたりからスタートしてだんだん大吉になってくのは私の1年の理想だから、紀さんが羨まし~ぞ~♪
私はどうだったかって?うん、食っちゃ寝ぇ~が忙しくて初詣どこじゃなかったからおみくじも引いてないよん(笑)。
けど、今年も穏やかに暮らせたら良いですね、紀さんも私も^^。
あんまり贅沢は言わないけど、穏やかな中にも、程々に楽しい事あり、程々に幸福感あり笑顔あり・・・だったら、言う事なし!かな^^。

ところで、紀さんちのお節美味しそうですね~♪紀さんのご実家では、お母さんがいまでも手間暇かけて色んなお節を作ってみえるんですね、凄い!
私が子供の頃はお正月と言えば飽き飽きするほど毎日お節だったから、母親が作るのやめた時は、「そうだよ、いまどきは元旦でも買い物出来るんだから大変な思いしてお節作んなくても良いよ」と思ってたけど、今になってみると、お取り寄せでは味わえない馴染んだ味がいっぱい詰め込まれてる家のお節が懐かしいです^^。

紀さんはもう仕事はじまったのかな?
小吉おみくじにあった注意信号は、何を注意したら良いかわかんないけど(笑)、それでも体調の注意信号にはちゃんと耳を傾けつつ、今年もお仕事頑張って下さいね^^。

明けましておめでとうございます。

そして、しばらくご無沙汰していました。

紀さんのブログは殆どチェックしているんですが、
何せ昨年はたった数行のコメントも入れられないぐらいに
毎日が忙しくて
気が付けば新年が明けてしまいました(笑)

今年こそ、仕事にもプライベートにも余裕をもって
行動するように心がけてゆくつもりなので、
よろしくお願いいたします。

とりあえずは新年のご挨拶まで。

kazuboさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございま~すヽ(´▽`)/
今年もおもしろ楽しくやり取りしてくださいね。

昨日仕事始めでした。終わったのは16時( ̄Д ̄;;
遅くなったので、私だけ強制退去させられました(笑)
長い連休明けはやっぱり仕方ないですね。
また明日から地道に頑張ります。

はい、おみくじは小吉でしたよ。
ここ数年大吉の文字を見ていません。(;´▽`A``
>最初は小吉あたりからスタートしてだんだん大吉になってくのは私の1年の理想
確かにそうですね。少しずつ運気をよくしていきたいです。
kazuboさんの仰るように、穏やかに、そして幸福感のある素敵な一年にしたいです

おせちは母が用意してくれました。ありがたや~。(*_ _)人
「作るのは煮物ぐらい」って言ってたのに、実際出来上がったのは3段重でした( ̄▽ ̄)
ホント、昔は飽きるぐらいおせちでしたね。
スーパーが開いてないから、家族で買い出しに行ったのを思い出します。
今はネットでお取り寄せできるし、あちこちでもおせちを売っているから作る必要もないんですよね。
でも作るとその家庭の味があるから、これも貴重なおせちですね。

kazuboさんもゆっくりお正月を過ごされたようですね。
お互い体に気をつけて、穏やかで楽しい一年にしましょう~。
宜しくお願いしま~す。o(_ _)oペコッ

9taroさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しておりました。o(_ _)oペコッ

お仕事が忙しいようですね。
私のブログ、チェックしてくれてありがとうございます。
もちろん私も9taroさんのブログチェックしてますよ~。o(*^▽^*)o
一年過ぎるのはあっという間ですね。
忙しいのも良いことですが、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

今年も幅広い視点と話題をもった、9taroさんのブログを楽しみにしていますよ!
今年も宜しくお願いしま~す。(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日 | トップページ | 七草 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ