« チクチクその後 | トップページ | レース編み その後 »

2013年3月13日 (水)

熱唱!

2時間。

 

黄砂で汚れているけど、洗車してもまた汚くなるかと思うと洗車に迷う、紀です。
あー、汚い。この時季はどの車も汚れてます。
迷惑ですよね、黄砂。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
今日は午後から雨になってしまいました。
これで落ちると喜べるんだけど、もっと汚くなるかな。_| ̄|○

 

今日は久しぶりに友達とランチしてきました。

いつもランチ後はどうしようか迷って、よくショッピングセンターに行くのですが、

今日はカラオケに行って来ました。本当に何年ぶりだろう・・・

初めは最近の歌とか歌っていたけど、私がMOON CHILDのESCAPEを歌ったら、

友達と共にどんどん懐メロに路線変更。(≧∇≦)

ペニシリンのロマンスや、GLAYの口唇、デュエットでロンリー・チャップリンや、桑田佳祐とミスチルの奇跡の地球など、懐かしいものばかり歌ってました。ヽ(´▽`)/

中でも友達にウケたのが、KANの「健全安全好青年」。

これ「野球選手が夢だった」っていうアルバムに入っていた曲なんですけどね、彼女から好青年に思われている男性の本音の混じった曲で、とてもコミカル。( ´艸`)プププ

ぜひ機会があれば聞いていただきたい…(実際、動画サイトにあります)

最初は1時間だけと入ったカラオケも、まず30分延長。

そして、延長後にフロントからかかってきた電話に私が対応していると、友達が後ろから「もう30分!」と延長要求。(笑)

まさかの2時間熱唱でした。( ̄▽ ̄)

花粉症対策に鼻炎薬を飲んでいったので口や喉が乾くものだから、熱唱しながら喉を痛めるかと思いましたよ。歌い終わった後、枯れかけてたし。(゚ー゚;

でも楽しかったな~。たくさん話して、歌って。

友達の近所に出来た元町珈琲で最後にお茶したけど、新しい所だったのもあってキレイなカフェでした。

お茶請けのラスク美味しかったよ。店内でも売ってました。

Photo

« チクチクその後 | トップページ | レース編み その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ!

歌ってきたのね~~!
いいな~~!

でも私も行くつもりだよん。

懐かしい歌も良いよね。

シルエット・ロマンスも良いな。
サウダージも良いな。

彼と行くなら、しっとりと歌いたいけど、、はずすと思う。(笑)

凄くストレス発散になったでしょうね。

betty@@

bettyさんへ

こんばんは。
はい、久しぶりに歌ってきましたよ~。ヽ(´▽`)/
まだちょっと喉が痛いですが、気分は晴れやかです。

bettyさんもカラオケに行く予定があるんですか?
歌うと楽しいし、ストレス発散になりますよね。
最新曲も懐メロも、どちらも盛り上がります。( ̄▽ ̄)
bettyさんのしっとりした歌、聞いてみたいです。
もちろんノリノリの曲も!
一緒に盛り上がってみたいですね。

カラオケで1時間は短すぎるよ~(笑)
最低2時間だね!


それにしても紀ちゃんが懐メロという歌は、私には懐メロではないな。
こういうので10歳違うことを思い知らされるね^^;;
ロンリーチャップリンは会社勤めしてるときよく歌ったし、
懐かしいという感覚はあるんだけど、「懐メロ」と聞くともちょっと古くなっちゃうかな。
どうしても学生の時に聞いていた歌を思い浮かべるかも。
アイドル全盛期だったから、聖子ちゃんとか明菜ちゃんとかキョンキョンとかね(笑)


この前娘と行ったカラオケでは、JUJUとかaiko歌いました~♪
娘たちの歌う歌は、西野カナくらいしか分からなかったよ(^_^;)


そうだよ紀さん!
カラオケBoxで1時間なんて短すぎるよ~!
最初の1時間はアイドリングで、2時間目からがようやく本番じゃん(笑)。

と、yu-koさんと共に紀さんが「ソコ責められるトコ?」と思う辺りを責めてみた
・・・って、↑のコメントyu-koさんで間違いないですよね?
万一見ず知らずの方だったらごめんなさい(笑)。

そして、紀さんペニシリンとか唄っちゃうのね~。
以外だったけど、そんな紀さんがこれまた楽し~♪
ただ、ヘッドバンギングは程々にね。(しないか?笑)
アレは、首と脳に非常に良くないそうだから^^。(だからぁ、してませんてば?笑)

・・・と言うワケで(笑)、時にはカラオケってのも良いでしょ^^。
紀さんの記事見て、私も外に出たくなって来たら、カラオケ行こ~っと^^。
と思ったkazuboコメントでした~

yu-koさんへ

確かにカラオケ1時間は短いですね。あっという間でした。(;;;´Д`)ゝ
今度からは2時間を基本に歌いまくることにします!ヽ(´▽`)/

あ、懐メロに差がありますか…?(^-^;
んー、松田聖子だと私たちよりもう少し上の方って感じですが、中森明菜とキョンキョンなら大丈夫ですよ~。
一緒に盛り上がれます。(*^ー゚)b
特に父が中森明菜が好きでしたからね~。
この当時の人達はザ・アイドルって感じですね。o(*^▽^*)o

おお~、yu-koさんはJUJUとかaikoを歌うんですね。
今の曲は聞いたことがあっても、歌えないです…(p_q*)
CDを買って聞くことも稀になりましたし。
いざカラオケに行くと、自分が何を歌えたか覚えてなくて。
レパートリーをもうちょっと増やしたいんですけどね~。

kazuboさんへ

>最初の1時間はアイドリングで、2時間目からがようやく本番じゃん
おお、さすがよくカラオケに行くkazuboさん!!!(゚ロ゚屮)屮
kazuboさんとカラオケに行く際には、2時間以上歌えるぐらいの曲を用意しておかないといけませんね。( ´艸`)
確かにカラオケの時間を責められるとは…!(笑)
でも基本2時間にした方がいいと分かりましたので、次回からは多めに時間を取ります。

はい、ペニシリン歌っちゃいます。(と言ってもロマンスしか分からない
ここだけの話、ストレスがたまると「激しめの曲を大音量で聞きながら頭を振る」というのが密かなストレス発散方法…
あ、でもヘドバンまではいかないですよ。あくまでもリズムを取る感じです。
ただこれをやると、却って耳にダメージを受けるのであまり出来ません。(笑)

kazuboさんのカラオケ記事、いつも楽しいんですよね~。
もしカラオケに行ったら記事にしてください。
ノリノリで歌うkazuboさんとパパさんを近くで見てみたいです。
そして私もいつかこっそり参加を…!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チクチクその後 | トップページ | レース編み その後 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ