« 混ぜカレー | トップページ | ケーキとアスパラ »

2013年5月31日 (金)

10年前の手紙

<10年前の私>から手紙が届きました。

 

木曜日の夜。弟からメールが届きました。紀です。
「明治村から10年前の手紙がきたぞ」の一言と、私の書いた手紙の写メ。
あー、あれか。。。(゚ー゚)

 

10年前。犬山市にある、博物館明治村に遊びに行った時のこと。

村内にある宇治山田郵便局で、「はあとふるレター」という、手紙を書くと10年後に届けてくれるというサービスがあるのを知りました。

面白そうと思った私は、記念になると思って手紙を書くことにしました。

宛先は実家で、家族へ書きました。

私自身に送っても良かったんだけど、当時住んでいたアパートはいつか引っ越してしまうだろうと思い、実家なら確実に届くと思って家族宛にしました。

10年後に届いたら家族も驚くだろうしね。( ´艸`)プププ

やっぱり実家に送って正解でした。私宛なら届かなかった。

だって私、あれから2回引越しましたもん。\(;゚∇゚)/

 

届いた手紙がこちら。

 

Photo

 

正直、何を書いたか忘れちゃった。(;;;´Д`)

この部分を見ると、10年後に何歳になるかが書いてある。

今度実家に行ったら手紙を見せてもらおう…(゚▽゚*)

手紙を出した記憶はあるけど、何年後に届くのかすっかり忘れていたので、きちんと届いたことに感動しちゃいました。

保管料と切手代で300円。

もし明治村に行くことがあったら、ぜひ10年後への誰かに手紙を書いてみませんか?

これ、結構楽しいですよ。ヽ(´▽`)/

« 混ぜカレー | トップページ | ケーキとアスパラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10年前の自分からの手紙か~…
どんなことが書いてあったんだろうね?
読むの楽しみだね~^^
テレビドラマとかで、そういうのたまに見たり聞いたりするけど、
実際にはやったことがありません。
保管料も安いし、タイムカプセルよりいいね。
私の10年前と言ったら、子供たちが2人とも小学校に上がったくらいかな。
仕事をしていたわけでもないし、生活自体はほとんど変わってないかもしれないけど、
その時どんなことを考えていたのかは知りたい気がするね。
子供のことしか書いてないかもしれないけど。

yu-koさんへ

10年前、手紙を送ったのは覚えているのに、肝心の中身をすっかりさっぱり忘れていまして…ちょっと恥ずかしいですが、凄く読みたい気分でもあります。
その場で書いたので、特に練らずに書いてしまったんですよね~。(^-^;
なので、大したこと書いていないだろうな…と思ってます。

私、タイムカプセルはやったことがないんです。学校でもそういう事をしなくて。
タイムカプセルだと場所をきちんと特定しておかないと、見つからないなんてこともあるかもしれませんね。
その点、これなら住所をきちんとしておけば必ず届くのがメリットです。
(住所が変わっても知らせれば変更してもらえるらしいです)

yu-koさんの10年前というと、お子さんたちが小学生なんですね!(゚0゚)
うーん。そう考えると、10年って随分昔な感じですねぇ。
長いようで、あっという間に過ぎてしまう10年ですが、当時の様子などを何かに書いて残しておくと良い記念になりますよね。(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 混ぜカレー | トップページ | ケーキとアスパラ »

無料ブログはココログ

ブログパーツ