« ありがとうをご紹介 | トップページ | 暑さと昼食 »

2013年7月 6日 (土)

ありがとうをご紹介 パート2

kazuboさん編

 

えー、連日の蒸し暑さにバテそうな、紀です。
今日は各地で暑いようですが、皆さんはバテていませんか?
空気が暑くて扇風機だけじゃ冷えやしない。
エアコンつけなきゃダメだな~、今日は。。。

 

さて、今日も頂いたプレゼントを紹介したいと思います。

今日紹介するのは、kazuboさん。

私と同じ愛知県在住。kazuboさんも前ブログからの長いお付き合いで、チワワのCocoちゃんと、パパさんとの楽しい日常ブログを書かれています。

そんなkazuboさんからのプレゼントはコレ。

 

Kazubo1

 

まずはお花。花を飾らない我が家には眩しいほどです。

 

そして、他にも送られてきました。kazuboさんのメッセージには、今年のプレゼントのテーマが書いてありました。今年のテーマは、「紀さん」だそうです。

さて、中身は何かな?

 

Kazubo2

 

はい、目が疲れた時のアイマスク&ルパン三世のCDです。

 

Kazubo3

 

アイマスクはパンダさん柄。仕事でも家でもパソコンを使う事が多い私にとって、これで疲れが取れそうです。

CDはTVスペシャルのベスト盤。

1989年の「バイバイリバティー危機一髪」から、1999年の「愛のダ・カーポ」までのエンディング・テーマ、そして、劇場版アニメの2作のOP&EDテーマが入った物です。

kazuboさんは、TV版のOP&EDが入った物が欲しかったそうですが、残念ながらこれには入っていません…(*_ _)人ゴメンナサイ

ルパン三世のCDって数多く出ているので、多分迷われたのじゃないかな?と思います。でもこれも良い曲が入っているので嬉しいです。(*^.^*)

そして、更に私を驚かせたのは…

 

Kazubo4

 

これ、油性色鉛筆なんです。!!(゚ロ゚屮)屮

ドドーンと36色。

 

Kazubo5

 

めちゃくちゃ迫力があります。\(;゚∇゚)/

フタをひっくり返すと、こんな風に立てることが出来るんです…

 

Kazubo6

 

私のブログ名にちなんで色鉛筆を選んでくれたそうです。

油性色鉛筆って初めて聞きました。普通の色鉛筆とは違って油絵用の油に溶ける為、色鉛筆だけど油絵風に描けるんですって。φ(・ω・ )メモメモ

私が描きたいと思った時に、これを使ってくださいとのこと。

色鉛筆を見て、久しぶりにワクワクしちゃいました。

 

そうそう。余談ですが、kazuboさんの荷物を受け取った時すごく大きな箱だったんです。

伝票の欄に荷物の中身を書く欄がありますよね?そこに「鉛筆」と書いてあって、色鉛筆とは思っていなかった私は、「ん?鉛筆?…鉛筆!?」とビックリ。

箱の大きさと中身の鉛筆が結びつかなくて、この箱に鉛筆いっぱいとかだったら笑えるな~なんて、一人で思ってました。(*^m^)

もう一つ余談ですが、色鉛筆で絵を描いた時を思い出しましたよ。

高校の美術の時間。色鉛筆で描く…という授業の時、私が選んだのはローマの休日の時のオードリー・ヘップバーン。

友達からカレンダーを借りて授業で描いてました。

オードリーがキレイだったのが選んだ理由だけど、よく考えたら白黒なんですよね。だから描く時は、結局黒と灰色しか使ってなかったっけ(笑)

そんな思い出もある色鉛筆。

絵からは離れているから描けるかどうか…更に油絵もやったことが無いのでちょっと不安ですが、少しずつ描けたらいいなと思ってます。描けた時はアップしますね。

kazuboさん、本当にありがとうございました。

« ありがとうをご紹介 | トップページ | 暑さと昼食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kazuboさんのプレゼントも、見せてもらうの楽しみにしてました(^_^)
それにしてもこの色鉛筆!
豪華だね~\(^o^)/
絵の上手な紀ちゃんにぴったり!
なんかワクワクして、すぐにでも使いたくならない?
私はスケッチまではそこそこでしたが、色を塗ってしまうと小学生の絵みたいになってしまいます(-_-;)
芸術的才能0(笑)
この色鉛筆で描いたイラストがUPされるのを楽しみにしてます。

yu-koさんへ

kazuboさんのプレゼント、今年のテーマは私でした。
私をイメージしていろいろ考えてくれました。

色鉛筆スゴイですよね~。ヽ(´▽`)/
最初見た時はとにかくビックリ。こんなにたくさんの色鉛筆は圧巻でした。

>絵の上手な紀ちゃんにぴったり!
そう言われるとお恥ずかしい限り…(/ω\)ハズカシーィ
絵は我流だし、上手なんてこれっぽっちも思ってもいません。
色塗りが苦手なのに、色のついた絵が描けるのかどうか…
ましてやこのプロが使用するような色鉛筆を、素人の私が使いこなせるかどうか…
考えただけでも不安です。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも頑張ってみます。

yu-koさん、スケッチが出来るというのは才能ですよ。
見て描くって結構難しいですもの。
私もまずはスケッチから始めて絵の感覚を取り戻さなきゃ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうをご紹介 | トップページ | 暑さと昼食 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ