« ビーフシチュー | トップページ | ルパンvsコナン »

2013年12月15日 (日)

ガラガラ抽選

結果はどうなった。(* ̄0 ̄)ノ

 

旦那は赤い実が苦手と分かった、紀です。
好き嫌いのない旦那でも、果物の柿とぶどうは自分から食べない唯一の物。
つい最近柿を続けて貰い、食べる時に「食べる?」と聞いてみた。
その時に聞いたんだけど、さくらんぼも苦手なんだって。
果物大好きな私にとっては「なぜΣ( ̄ロ ̄lll)」って感じで。
話を聞くと…
「ウメモドキって知ってる?子供の頃、その実が落ちて潰れているのを見て、気持ち悪いって思ってから赤い実がダメでさ」
とのこと。
嫌いになる理由って、結構単純だったりするんですね。

 

スーパーで年末恒例のガラガラ抽選がやってまして、先週私が2回引いたのですが、どっちも白玉が当たりました。
(ちなみに最下位ね

ちょっとした金券をゲット。o(*^▽^*)o

毎年なかなか当たらない。元から当たると思っていないのもありますが…(゚ー゚;

今日買い物したら1回だけ引けることに。

その時私は(今日は旦那に引かせよう!)とピンときたので、旦那にレシートを持たせ、ガラガラ抽選に参加させました。

ガラガラを回すと、ピンク色の玉

なんと、三等賞が当たりました~。ヽ(´▽`)/

 

Photo

 

中身はちょっと良い金額の金券。あまり白玉とレベルは変わらない。(笑)

それでも三等賞だからいっか~。

当てた旦那がすごいのか、旦那に引かせようとピンときた私がすごいのか。

どっちだか分からないけど、どっちもすごいってことにしておこう。(≧∇≦)

« ビーフシチュー | トップページ | ルパンvsコナン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もあんまり好き嫌いない方なんだけど、柿は苦手です。
果物の中では水分のあまりないものが好んでは食べませんね。
リンゴとか柿とかバナナがそう。
逆にイチゴとかブドウとか梨とかみかんとか、ジューシーなものが大好きです^^
柿は熟れると水分多くなるけど、あの甘さが苦手。甘味と酸味があるのがいいです。


ガラガラ。
私も毎年お盆時期と年末にやることが多いけど、ほとんど4等です。
こちらは金券ではなくて、100均で売っているようなものの中から自分で選びます。
子供が小さいころは回したがったので、よく一緒に行ってましたが、子供の方がよく当たってました。ビール1ケースとか洋服の収納ケースとか当たった覚えがあります。
今年は旦那からお小遣いをもらったので、ドリームミニを買ってみましたよ~。

yu-koさんへ

yu-koさんも柿が苦手でしたか~
水分の少ない果物が苦手なんですね!w(゚o゚)w
そういえばバナナが好きじゃないって仰っていましたね。
我が家には毎年この時期になると、親戚からりんごがどっさり送ってくるので、毎日りんご食べてますよ。(笑)
柿といえば、去年友達のお母さんが焼酎に漬けて、とろとろにした柿を貰ったのを思い出しました。
これならyu-koさんも大丈夫かも…と思いましたが、とても甘いのでダメかもしれないですね~(;;;´Д`)

ガラガラ抽選ってなかなか当たりませんよね。
三角クジのように、自分で引く方が好きです。
お子さんが引くと当たったんですね。
無欲の勝利ってやつでしょうか。(≧▽≦)
yu-koさんの買われた宝くじ当たるといいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーフシチュー | トップページ | ルパンvsコナン »

無料ブログはココログ

ブログパーツ