« 水筒 | トップページ | 一人で出来るもん »

2015年5月20日 (水)

弟がハマってる子。

 

スーパーの果物売り場でスイカが売っていたのですが、
そのPOPに、「志村けんの大好物」と書いてあって
思わず笑ってしまった、紀です。(≧∇≦)
いやー、確かに志村けんはスイカの早食いやるけどさー。
まさかPOPにこんな事が書かれているなんて思ってもなくて笑ったよ。
しかも文面が長かったよ。でもPOP自体は地味だった。
もっとド派手にしちゃえばいいのにー。ψ(`∇´)ψ

 

昨日弟からメールがきた。

弟は去年から実家近所にいる猫がお気に入りで、

その猫とのじゃれあいをたまに呟いている。

その猫ちゃんの写真が送られてきたのだ。

 

Photo

 

これが例の猫ちゃん。後ろの自転車は弟の物だ。

最初は野良猫かと思ったけど、飼い猫だと教えてくれた。

「飼われているよ。でもよく野ざらしになってる」

この一言で、うちでは密かに「野ざらし」という名前で呼んでる。(笑)

ちなみに、「野ざらし」という言葉にハマったのはうちの旦那。(゚▽゚*)

ちょこちょこ構っているうちに、すっかり弟に慣れてしまったらしくて

呼ぶと近寄ってきたり、寝転がって触らせてくれるんだって。

他の猫はそうはいかないらしい。

目つきは悪いけど、意外に人懐っこい子なんだって。

なぜかよく分からないが、基本犬派な弟が猫も好きになってる。

うちの旦那も数年前から猫に大ハマり。

このブームはいつまで続くのだろう。

« 水筒 | トップページ | 一人で出来るもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰です^^。
以前住んでた家で、隣の家の猫が「野ざらしちゃん飼い」されてました(笑)。本名はわからず、紀さんの弟さん写真の「野ざらしちゃん」よりズタボロな姿だったので、我が家では「バケちゃん」と勝手に名づけて呼んでました(笑)。我が家の車の上で『ぼっこ』する日課があったボケちゃん。洗車後の車に足跡付けちゃうので、車上ぼっこしてるボケちゃんを見つたパパちゃんに、ファーーーッと、ネコ式威嚇されてました(笑)。それでも翌日にはまたぼっこしてるボケちゃん。正しくボケちゃんですw。ボンネットの足跡は諦めて、ぼっこさせ放題にしといたら、その内、ボケちゃんの姿を見ない日が心配になっちゃったりして、ボケちゃんが可愛くなってきちゃった。。。なんて事を思い出しました^^。
野ざらしちゃん、これからも元気に野ざらししてて欲しいですよね^^。思い出話し!しかも長文、失礼しました^^

途中から、ボケちゃんに変わってしまったバケちゃんですが、正しくはバケちゃんです。イヤ、本名知らないから「正しくは」でもないか(笑)。
なぜかコメント途中で、バケちゃんの名前の記憶が変わっちゃった私の方がよっぽどボケちゃんでした(笑)

kazuboさんへ

こちらこそご無沙汰しております。o(_ _)oペコッ
お元気ですか?^^

kazuboさんのお隣さんにも猫ちゃんがいたんですね
野ざらしのような飼い方=外飼いって言うんでしたっけ?
その猫ちゃんは、バケちゃんって呼んでいたんですか~(≧∇≦)
パパさんに威嚇されても何のその。さすが猫!(笑)
よっぽど車の上が気持ちよかったんですね。(゚m゚*)
足あとがついちゃうのは困るけど、いつも来ていたのに来なくなったらやっぱり寂しいですよね。
野ざらしの写真はいくつかあるのですが、どれも目つきが悪いんです(笑)
それでもニャーンと鳴きながら近寄ってきたり、甘えてくると可愛いだろうなって思います。
ホント、野ざらしはこれからもずっと野ざらしになっていてほしいです(゚ー゚)
(↑野ざらしって言葉はどうかと思っちゃいますが)

途中、名前がボケちゃんになっていましたが、「ぼっこしている状態=ボケーっとしている」と思えばボケちゃんで通じちゃいますね。(≧m≦)
バケちゃんは今でもどこかでぼっこしているんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水筒 | トップページ | 一人で出来るもん »

無料ブログはココログ

ブログパーツ