« くる年2016 | トップページ | お参り »

2016年1月 6日 (水)

年末年始いろいろ

いろいろあったので投下。

 

5日が仕事始めだった、紀です。
正月5日分の仕事量は半端無く、そりゃもうズタボロ。(笑)
たった一日で燃え尽きたって感じ?_ノ乙(、ン、)_
でもこれで年末年始のドタバタは終了。
忙しさから開放されたぜ~。ヽ(´▽`)/
なので前フリネタが溜まっているから放出ですぞ。

 

太田上田のアプリを入れた、紀です。
今までTVで見ていたんだけど、
録画設定が面倒になっちゃって結局アプリを入れた。
こっちの方が楽かな。いつでも見られるし。

 

「ここに奥ゆかしい血管がありますね」と言われた、紀です。
今通院しているのですが、毎回血液検査があるので
最初に採血をしてもらってからの診察になります。
私の血管は細いんです。看護師さん泣かせの血管だと自負してます。
いつも血液検査や血管注射となると憂鬱になるのですが、
今は大きい病院に通院しているので、採血室があるんです。
やっぱり採血室の看護師さんは取るのが上手なので楽。
一発で取ってもらえるのは精神的にも本当に嬉しい。
そこで、前回の看護師さんに上のように言われたのです。
思わず笑っちゃったよね。(≧∇≦)
その方には入院時の点滴の出来事を聞いてもらいました。
別に悪口を言った訳ではありませんが優しく聞いてくれてありがとう。

 

採血してもらった相手が室長だった、紀です。
初めて受診した時、血液検査で採血したのですが、
「血管が細くて取れにくいんですが」と前もって言ったら、
「はい、(左右)どちらでも良いですよ~」
「ちょっとちくっとしますからね~」
「はい取れましたよ。しばらく押さえておいてくださいね~」
もう本当にあっという間の出来事!痛みもなくて感動。
ふと取ってもらった方の名札を見たら、”採血室室長”の文字。
(ああ、だから上手なのか)
なんだか妙に納得したのです。

 

ツイッターで思うことがある、紀です。
私自身ツイッターはやってません。ロム専です。
TVを見ながらよくYahooのリアルタイム検索で、
ツイッターの反応を見ているのですが。。。
若い人に多いんだけど、ツイッターに自分の写真を載せたり、
学校などのプロフィールを載せているんですよね。
これ全世界に名乗っているようなものじゃない?
個人情報とか大丈夫なのかな?なんて心配になるのは
私だけなのでしょうか…?(^-^;

 

年末年始の番組や、ニコニコ動画で見たいものが溜まっている、紀です。
深夜に放送されたローカルのお笑い番組や紅白歌合戦。
朝ドラのスピンオフの他に、ニコニコでも見たいものがたくさん。
でも見ている時間がないのはな~ぜ~?
今週はルパン三世のTVスペシャルがあるし、また溜まるなこりゃ。

 

年末に洗車をしに行ったら、ボーイッシュな女性がいた。紀です。
背の高さ、顔の感じや声からして女性。
でも、口調などは体育会系。男装女子的もしくは宝塚的な方。
旦那はどっちか分からなかったと言ってるけど、
いやいやあれはどう見ても女性でしょう。(゚ー゚;
なんかカッコイイと思っちゃった。(*^m^)

 

新しい財布を購入した。紀です。
ずっと使っている財布がくたびれてきてまして、
前から新しい財布が欲しいと思っていたんですよ。
下見を重ねて大安の日に購入。
ウフフ、新しい財布~と浮かれたのもつかの間、
新しい財布は大きくて、今のカバンには窮屈。_| ̄|○
今度は新しいカバンが欲しいと思い始めた…\(;゚∇゚)/
カバンの下見を始めようと思ってますが、無駄遣いにも気をつけます。

 

箱根駅伝は結婚してから見るようになった、紀です。
旦那の実家は、毎年お正月は箱根駅伝を見ています。
それまで一度も見たことのなかった私。
関東の大学だけですし、あまり興味がなくて…
今はしっかり見てるわけではないけど、やっていればつけています。

 

トモダチコレクションをリセットする事にした、紀です。
私のトモコレのMiiは、結構お笑い芸人さんが多い。
解散した人も多いし、年末に逮捕された人も…
本当に逮捕にはビックリしたよね~。(-_-)
年末の仕事中、昼休憩でネットのニュースを見て叫んだもん。
叫んだと言っても、休憩は自分の車の中だから良いんだけど。
まあそんなこんなで、一旦リセットする事にしたのです。
残す人、消す人を書き出して、家族、友達、芸能人など
それぞれまとめることにした。
そしたら今のところ40人。あと60人どうするんだって話。
なるべく100人埋めたいんだけどな~。(゚ー゚)

 

あー、書いた書いた。

日常の一コマを前フリにしているのですが、結構いろいろあるものです。

些細な事も書き留めていると面白い。

今年もたくさんネタが集まるといいな。


« くる年2016 | トップページ | お参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くる年2016 | トップページ | お参り »

無料ブログはココログ

ブログパーツ