« ひな祭り | トップページ | ありがとうをご紹介 2018 yu-koさん編 »

2018年4月20日 (金)

ご報告

皆様へ。

 

すっかり春らしくなりましたね。紀です。
今年の冬は本当に寒かった。
その分急に暖かくなって、桜が一気に開花。
そしてあっという間に散ってしまいました。
今年は本当に早かったな。
皆さんは、どこかお花見とか行きましたか~?ヽ(´▽`)/

 

さて、前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。

私は元気です。そして、元気なうちに皆さんにご報告を。

実は、今年に入って第一子を妊娠しているのが分かりました。

現在4ヶ月。予定日は今年の10月です。

 

2015年に初めて妊娠したものの、胞状奇胎と診断され即入院。

それから2年以上。ずっと病院に通っていました。

去年は化学流産を経験し、先生から不妊治療をするかどうか聞かれました。

ああ、これが現実か~なんて思いましたね。

でも不妊治療をしてまで本当に子供が欲しいのか…考えちゃったんです。

時間もお金もかかる。今後は二人で生きていくのも良いかな?

やっぱり2人とも年だし、無理なものは無理なんだし。

こんな感じで私の方が諦めていました。どんなに頑張ってもダメだから。

でも旦那がもう少し頑張ろうって、その都度励ましてくれていました。

旦那と不妊治療をするべきか、という話になった今年。

ちょうど半年毎の検診が近い時に妊娠が判明。

以前の事もあり、かなり慎重になっていますが、おかげさまで順調です。

 

悲しい思いをさせた両親や義母には、落ち着いてきた今日報告します。

なんて言うか、自分が母親になるというのが不思議です。

エコーで少しずつ大きくなっているのを見ても、やっぱり不思議。

不思議だけど、成長しているのを見ると一安心。

食事をすれば気持ち悪い、食べなければお腹が空いて気持ち悪い。

食事後は口の中が不味い。どんな飲み物も不味い。

咳き込むと喉が刺激されるせいか吐く。

そんな日々ですが、寝込む事もなく仕事にも行けています。

妊娠して思うのですが、世の中のお母さんって本当に凄いですわ。

そりゃ強くなるよなー、と思います。

私の年齢が一番心配なところなんですが…

今年の秋に無事に出産出来るように気をつけて生活していきます。

« ひな祭り | トップページ | ありがとうをご紹介 2018 yu-koさん編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紀さん、おめでとうございます!!!
こんなに嬉しい報告が聞けるんだったら
もっと早く紀さんブログを見にくれば良かった。
もっと早く「おめでとう」を言いたかったよ~。
とにかくとにかく、身体を大事に過ごして下さいね^^。
一刻も早く「おめでとう」メールを送りたかったんですが、
こんな朝方に紀さんが目を覚ましてしまうとイケナイので、
まずはコメント欄で

紀さん、おめでとうございます!!!!!

kazuboさんへ。

ご無沙汰しています!そしてありがとうございます。o(_ _)o
いえいえ、私のブログはいつ来ていただいても良いのですよ。
こうしてコメントを貰えただけで嬉しいです。
今は6ヶ月に入って、だいぶ落ち着きました。
とにかく体には気をつけますね。
メールの返信は、また明日にでもゆっくりしたいと思います。
書きたい事もいろいろあるので。

おめでとうコメントありがとうございました~。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭り | トップページ | ありがとうをご紹介 2018 yu-koさん編 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ